~12/22(水)あいあいひろば~

多機能型保育支援事業として未就園児さんを対象に、ふくし園では

毎週月曜に電話での子育て相談、水曜日にあいあいひろば、土曜日に園庭開放しています。

22日のあいあい広場では、感染症対策をしながら、ホールでクリスマスの飾りを作りました。

イベントには、4家庭5名のかわいい子ども達が参加してくださいました。

 

異年齢で触れ合って、声を掛け合う姿にホッコリします😊

サンタさん🎅の顔を描いたり、シールを貼ったり・・・

自分で描いた絵や、色々なクリスマスの飾りを選んで、くっつけていきました。

 

クリスマスの飾りが仕上がってからは、色々なコーナーで遊びました。

『寝返りもできるんだよ~』

絵本を読んだり、一緒にアンパンマンブロックを組み立てたり・・・

『じゃじゃじゃじゃーん✨できたよ!全部くっついちゃった』

2階のテラスのハウス窓から、『こんにちは!』

固定遊具のデコボコ坂や階段から上手に登れたよ!!

2匹の亀にも、くぎ付けになって・・・

『お~い!かめさん、おはよう』

 

とってもカワイイクリスマスの飾りができました✨✨

最後にみんなで作った飾りを手にし、ハイポーズ!!

あっという間の1時間30分、まだまだ元気いっぱいの、あいあい広場のお友達でした。

また、一緒に遊ぼうね😊

行事によって、開催している曜日が変更になっている場合もありますので、

来園される際は、ご連絡ください。

ふくし園で、一緒に遊びましょう!!