12月24日金曜日、ふくし園にサンタさんが来ました。

感染症対策をとって、乳児組と幼児組に分けてクリスマス会を行いました。

10時~乳児組のクリスマス会が始まりました。

5才児ゆり組のピアニ―演奏『聖者の行進』からスタート✨

ペープサートを見ていると、鈴の鳴る音が・・・

サンタさんに質問タイム~

・どこから来たのですか?

子ども達は興味深々、全集中で聞き入っていました。

みんなで、『赤鼻のトナカイ』を踊って楽しみました。

 

幼児組のクリスマス会が始まりました。

サンタさんをみんなで呼んでみよう!!

『サンタさ~ん!サンタさ~ん🎅』

みんなのかわいい声が届いたんでしょう!

鈴の鳴り響く中、サンタさんが登場✨

ゆり組さんから・・・

『サンタさん、聞いてください』(ドキドキ・ワクワクいっぱい)

サンタさんに、ゆり組さんの素敵なピアニ―演奏『聖者の行進』を聞いてもらいました。

サンタさんに質問タイム~

・何で赤い服を着てるんですか

    「あったかいから」

・どうやって、お家の中に入ってくるのですか?

トナカイは、どうして空を走れるのですか

    「魔法を使っているんだよ」

子ども達は、サンタさんの秘密を少し知ることができて、とっても嬉しそうでした。

サンタさんの持っていた白い袋の中も見せてもらいました。

~【ふくし園のよい子に】と、プレゼントが入っていました~ 

「ヤッター」と大喜びの子ども達でした。

その後、赤鼻のルドルフの劇を楽しみました。

雪の吹雪いている中でも、ピカピカ光る赤鼻のトナカイ、ルドルフのおかげで、プレゼントが配れていたんですね!!

みんなの所にもプレゼントが届きますように・・・

最後に、トナカイさんも一緒にみんなと『赤鼻のトナカイ』を踊りました。

 

な・なんと

クリスマス会が終わって、お部屋に戻ると・・・・

机の上には、サンタさんからのプレゼントが置いてあるではありませんか!?

「ヤッター!!」

あまりにも嬉しくて、早速、お菓子を食べられると手を洗いはじめる子も。。。(可愛いですね)

そうしていると、各お部屋にサンタさんが来てくれて・・・

サンタさんと一緒に写真を撮ったり、帰りには握手をしてもらったり・・・

~サンタさん、お家にもきてね~と、さよならする子ども達でした。

✨メリークリスマス✨ 子ども達にとって最高に素敵な一日になりました😊