~おみせやさんごっこ~

感染症対策として、乳児組、幼児組2日に分けて

おみせやさんごっこを楽しみました。

11月25日(木) 乳児組おみせやさんごっこ

ホールをお店屋さんにして、0歳児から、各クラス順番にお買い物を楽しみました。

お店屋さんの他に、魚釣りの🐡コーナーと写真スポットがありました。

『何にしようかな?』

なかなか買うにならない子ども達・・・

『かわいい♡これに、き~め~た!!』

『ミニーちゃんになっちゃった』

~ゆり組さんにお手伝いをしてもらって、楽しいおかいものになりました~

『いっぱい買ったよ!!』

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

11月26日(金) 幼児組おみせやさんごっこ

ひまわり組・・・おやつ神社

すみれ組・・・すみれ書店

ゆり組・・・おびやまち

各クラスがイメージしたお店が開店!!

 

ひまわり組(3歳児)

入口には鳥居があり、賽銭箱やおみくじが引ける場所がありました。

『いらっしゃいませ~』

 

お金は、みんなで拾ったどんぐり

どんぐりを投げ入れて・・・

頭を深々とさげて、お参りしていました。

 

すみれ組(4歳児)

すみれ書店には、子どもたちが作った手作りの本が売られていました。

買い物に来たお客さんに似合う物を選んでくれる商売上手なすみれ組😊

しっかりお金のやりとりもできていました。

 

ゆり組(5歳児)

おびやまちには、その場で作ってくれるマクドナルドやサーティワンアイスクリームやさん🍨的あて、ボーリング等、遊んで景品がもらえるブースがありました。

一回50円の的あてゲーム

1等に入ると、『すごいやん!!』と言いながら、ベルを鳴らしてくれるのでした。

買い物が終わってお部屋に戻ると、買ってきたものを並べながら・・・

第二弾のお楽しみがスタート!!『見て~素敵なメガネでしょ?!』

お友達や保育者に見せ合いっこをして楽しんでいました。

今日買った物を並べて、お家でもおみせやさんがオープンするのかな・・・