7月9日(金) なつまつりごっこ

新型コロナウイルス感染症対策として、0歳児~5歳児まで各クラスごとに時間差をつけて、ホールでの

夏まつりごっこに参加しました。

 

~おみこし紹介~3歳児ひまわり組のおみこしは、にじみ絵で作ったあさがおが満開!!

夏の風物詩、金魚がユラユラ泳いでいます😊

 

 

4歳児すみれ組のおみこしは、貼り絵で作ったきれいな虹🌈に、沢山のセミやカマキリ等、

子ども達がクレパスで色付けた様々な虫たちが飾られています。素敵な虫みこしです。

 

5歳児ゆり組のおみこしは、キメツみこし!!まだまだ、キメツブームは続いていて・・・

4面ともキャラクターが違っていて、子ども達が描いたり、貼ったりして作りました。

自分たちで考えたことを話し合って形にして、凄いですね。さすが、年長さんです!!

 おみこし、わっしょい!! 3クラスの元気な声がとびかっていました。

☆各クラスで、おみこしを囲んで盆おどり☆

 

ホールには、2歳児さんが作ったキラキラ✨のちょうちんを飾り、

職員が作ったゲームコーナーで楽しみました。

「アンパンマンのお口にパクリ~」

何が釣れるかな??

金魚さん、捕まえた♡

3歳児クラスからは、水を張った池に、ペットボトル金魚を浮かべて、金魚すくい🐡

 

うさぎやカエル、ライオンの口に上手に入るかな?

うわ~ボーリングみたいや~

沢山金魚すくったよ!!

いざ!忍者のように・・・

手裏剣なげ

的に入るのが、なかなか難しい・・・

午後は、5歳児ゆり組の和太鼓演奏で、夏まつりごっこはフィナーレ🚩

明日は、年長さんの夏まつりです。明日こそは、お天気が良くなりますように✨✨