🎏老人憩所の子どもの日の集いに年長児ゆり組が参加しました。

新型コロナウイルス感染症予防対策として、マスクの着用、手指の消毒、憩所の方との距離をとっての

行事となりました。

大きなこいのぼりに出迎えてもらったこどもたち。

初めての場所に緊張していましいたが、♪こいのぼり♪の歌を元気いっぱい歌うことができました。

そのあとは~じゃんけん対決~

げんこつやまのたぬきさんで、憩所のみなさんと『じゃんけんぽん』

2回連続、ゆり組の勝ちでした!!

『ひょっこりひょうたんじま』

憩所の方も一緒になって踊ってくれました。

テンポアップな曲に、『なかなか難しい』と憩所の方が苦戦していました。

 

憩所の方から、踊りのプレゼント ~鴨川おけさ~

ゆり組から、『ありがとう』を込めて、こいのぼりの飾りがついた手作りのメダルをプレゼントしました。

最後に憩所の方がアーチを作ってくださり、みんな嬉しそうに手を振って帰ってきました。

子ども達の嬉しそうな表情や声を聞くと・・・

感染症予防対策をしながら、これからも子ども達が楽しめる方法を考えていきたいと思います。