今日、誘拐防止教室がありました。

高知南警察署生活安全課の方に来園していただき、危険な人から命(身)を守る方法を

お話してくださいました。

~いかのおすし~

いか・・・知らない人にはついていかない

・・・(さそいに)のらない、(車にも)のらない

・・・おおごえをだす 「たすけて~」

 す・・・すぐににげる

・・・大人の人や先生、お家の人に しらせる

~こども110番の家~

危険なことがあった時は、みんなを守ってくれるお家です。

お家の方とお散歩にでかけた時に、子ども達とどこにあるのか探してみてくださいね。

たすけてという言葉は、身を守るために大切な言葉・・・

もし、悪い人が来たら・・・「たすけて~」

4才すみれ組さんも、5才ゆり組さんも大きな声で・・・

 いかのおすしもしっかり覚えてました。