7月21日木曜日

お庭の畑に植えている野菜の大収穫✨

おくらやトマト、ピーマン・・・

ピーマンは給食のプラス一品、おかか和えにして食べました。

 

枝豆は大豊作!!

豆が少しずつ大きくなるのを観察していた子どもたち。

「土が固すぎて、なかなか抜けないよ~」

「今度こそ抜けるかな・・・」

「葉っぱが、ちくちくする~」

こんなにいっぱいとれたよ!!

大きな傘のようにして、とっても嬉しそうに見せてくれたゆり組さん。

 

収穫した枝豆を枝から一つずつ丁寧にカゴに入れて・・・

「おいしそうだな~」

大豊作とあって、お豆が多すぎたのかな?

「ちょっぴり疲れた~・・・けど頑張る!!」

午後のおやつの調理に間に合うように一生懸命のゆり組さん。

 

 「枝豆、おいしい~😊」

 (素敵な笑顔からおいしさが伝わってきますね)

とれたてのお野菜は、おいしさがちがいます。

みんなで、とれたてフレッシュな野菜をいっぱい食べて、

感染症にも負けないモリモリパワーで暑い夏を乗り切りましょう!!