ゆり組さんが毎日お水をあげてくれたり、草を抜いてくれて

お世話してきてくれた玉ねぎが大きく成長しました。

今日、ゆり組のみんなで玉ねぎを収穫することにしました。

畑の玉ねぎと綱引き大会!!

~ うんとこしょ どっこいしょ~

見て~大きな玉ねぎがとれた!!

本当、顔と同じくらいの大きさにびっくり😊

玉ねぎを収穫した後の畑には・・・・

子ども達の大好きな幼虫たちが沢山✨

みんなでスコップをもって、掘りかえしては幼虫を見つけてゲットしました。

これは何の幼虫だろう・・・

これは、きっと・・・と虫博士。

え?!だから、何の幼虫なの・・・?(正体は謎のまま)

採れたての玉ねぎは、何かいい匂いがするね!

給食先生にこの玉ねぎ、何の料理に使うのか聞いてみよう!

元気に育った野菜パワーで、子ども達も元気いっぱいです(^▽^)/