新型コロナ感染症対策をして、すみれ組・ゆり組の子どもたちがサッカー教室に参加しました。

サッカー教室を始める前に、サッカーの先生と2つ約束をして始まりました。

✨~苦手なことや、できないと思ってもあきらめずにチャレンジすること

     お友達を大切にすること(モノや道具も…)~✨

~すみれ組~

バランスをとったり、足の間を転がしたり・・・

ぶつからないように、上手にボールを蹴って、

ゴール!!

 

~ゆり組~

ゆり組さんになると、難しいルールがプラス!!

みんなでコーンにボールをぶつけて倒していくよ~😊

最後の1個が倒れるまで頑張った子どもたち。手を使うと、コーンが復活するので、みんな必死・・・

今度は2チームに分かれて対決!!がんばるぞ!エイエイオー~!!

お互いのゴールには、サッカーの先生がキーパーになって…

キーパーのいないゴールを狙ったり、数人で立ち向かって、さすが!ゆり組のチームワーク✨✨

コーチが2つのお約束をみんなで確認して、最後に一言・・・

自分のことも大切にしてくださいね、小学校に行っても頑張って下さい!というと、

はい!と、素敵な笑顔で元気にお返事していた子どもたちでした。楽しかったね😊