~10月1日(土) ふくし園の運動会~

本番当日は、とてもいいお天気となりました。

感染症対策として、乳児、幼児の入れ替え制とし、保護者席も子どもの席も

一定の距離をとり、密にならないようにし、実施しました。

オープニングは、幼児組のマーチング

さあ いこう!みんないっしょにディズニーワールド

まずは、年長児ゆり組のドリル演奏、『フレンド・ライク・ミー』

難しいスイングのリズムに合わせて叩きながら移動する隊形移動、

ポーズをかっこよく決める所は、さすがゆり組さんです。

続いて、年中児すみれ組、『アロハ・エ・コモ・マイ』の曲に合わせて

フラッグ、パラバルーンをしました。

子ども達の背丈ほどある長いフラッグを上手に振り、

みんなで力を合わせて大きなバルーンを膨らませました。

息ぴったりのすみれ組の子ども達でした😊

年少組ひまわり組は、『ミッキーマウスマーチ』の曲に合わせて、

黄色とオレンジのポンポンをもって踊りました。

踊りが大好きなひまわり組の子ども達、

ミッキーのポーズやかわいい振りがとっても可愛かったです。

 

幼児組による競技、『ふくしえんアドベンチャー』

ひまわり組は、パワーボールを運び出し、すみれ組は、そのパワーボールで

ヘビをやっつけ、勇気の羽をGET!!

ゆり組は、勇気の羽を受け取り、勇気の花をジャンプしてとりました。

今年は3クラスが力を合わせて、「勇気の花」を手に入れるための冒険に出かけました。

みんなのパワーが重なって、最後まで慌てず、諦めず、頑張っていました。

 

元気いっぱい、おひさまのようにキラキラパワーで踊ったひまわり組さん。

テンポアップな曲でも、上手に左右にケンケンでジャンプ!!

とっても楽しく踊っていたすみれ組さん。

日本伝統の歌舞伎を、ゆり組風のアレンジ✨

動く、止まる、叩く等の動きがビシッときまっていて

とってもかっこよかったゆりくみさんでした。

最後の競技、ゆり組リレー

友だちと力を合わせて頑張る気持ちをパワーにして

みんなでバトンをつなぐ姿に感動しました。

~温かい応援が沢山あり、笑顔いっぱい、素敵な運動会となりました~