2月6日火曜日

今日は、4・5才対象で、高知ユナイテッドSCのきたコーチと、はまコーチが

サッカーの指導に来園してくれました。

道具を大切にすること、難しいと思ったり、できなかったことにも挑戦すること、

困っているお友達がいると助けてあげることを約束してスタートしました🚩

まずは、ウォーミングアップ!!

笛の音がなると手を上に・・・

次は、足を速く動かして・・・(足を動かしているだけなのに、何だか楽しい♪)

高くジャンプ!!

忍者のポーズ、どこに手裏剣が飛んでくるのかわかりません(⌒∇⌒)

上かな?下かな?よぉ~く見て✨

体が温まったので、次はボールを使います。

手で転がした後は、足の間を上手にくぐらせます。

ボールの上に片足を乗せて、ジャンプジャンプ。

ボールの上に乗って、両足あげて・・・バランス感覚が凄いです✨

コーチが言った部分をタッチ!

お腹、頭、顔等、聞いていないと、どこなのかわかりません。

~4チームに分かれて、リレー対決~

コーンのトラップに当たらないように上手にボールを蹴っていき、ゴール⚽

コーンの数が増えたよ~コーンに当たると次のお友達にタッチというルールがプラス。

ゴールするためには、慎重に、ゆっくり進むべし!!

最後は、ふくし園の子ども達対コーチとの対決!!

各チームで円陣くんで気持ちを一つに、『エイエイオー!!』

 

コーチから、ボールを取るのは難しいなあ・・・

けど、最後まで諦めない子ども達って、さすがですね✨

諦めない気持ちと、仲間との協力で、子ども達の勝ち(^▽^)/ヤッター!!

 

ゆり組さんになると、スピードも速く、試合が白熱していました。

コーチがおもしろいことをする度、楽しそうな笑い声がとびかっていました(笑)

楽しかったね!!

サッカー教室が終わってからも、『サッカーゴール出して~』とゆり組さん。

子ども達同士でチームに分かれて、元気にお庭を走りまわり、サッカーブームは続くのでした。