🎏老人憩所の子どもの日の集いに年長児ゆり組が参加しました。

大きなこいのぼりに出迎えてもらったこどもたち。

ドキドキ・ワクワクしながら、初めての場所に緊張していましいたが、

ご挨拶もバッチリ!!

🎵こいのぼり🎵と🎵ドレミのうた🎵の歌を元気いっぱい歌いました。

円くなって、憩所の方と一緒にお寺のおしょうさんや

パン屋のおじさんの触れ合い遊びを楽しみました。

じゃんけんに勝ったら、負けた人をコチョコチョ😊(笑)

じゃんけんとなると負けてはなるものか~といわんばかりに

気合が入る子ども達でした。

子ども達が円の外側に回り・・・

肩たたきのプレゼント!!

曲に合わせて強く叩いたり、優しくなでたりと

肩たたき名人が沢山ゆり組にはいるんですよ(⌒∇⌒)

憩所のみなさんから、踊りを1曲披露してもらって・・・

2曲目の踊りは、子ども達も一緒に参加しました。

踊り方を丁寧に教えてもらって、一緒に楽しんで踊っていた子ども達✨

初めてとは思えない程、上手に踊るのでビックリしました!!

最後に、一緒に遊んで楽しかった~ありがとうの気持ちを込めて・・・

ゆり組の子ども達が作ったこいのぼりの壁掛けをプレゼントしました。

とっても楽しかったね!!

子ども達の嬉しそうな表情や声が憩所のホールいっぱいに響いていました。

最後に憩所の方がアーチを作ってくださり、みんな嬉しそうに手を振って帰ってきました。

コロナ禍前のように、また、憩所さんとの交流ができるようになって嬉しく思いました。